コンセプトから現在地まで。human womanの魅力とその歩み


歩みと魅力
L'histoire et l'attrait du style décontracté français.
Nous explorerons la vision du monde qui attire de
nombreux fans depuis longtemps.
1998年のブランドスタート以来、
フレンチスタイルをベースにしたコレクションで
人気を集めてきたhuman woman。
コンセプトをはじめ、ヒストリー、
ブランドの特色を紹介するトピックスを通して、
長きに渡り多くのファンを惹きつけてきた、
その世界観に迫ります。
CONCEPT
パリの空気をまとう、大人の装い



フレンチトラッドをベースに、
シンプルシックな日常着とニュアンスのある
単品服を自由にスタイリングできる
「大人の女性のためのクローゼット」感覚のショップ。
パリのウィットあるエスプリがキーワード。
質の良い素材と細部までこだわったオリジナルクローズは、
コーディネートしやすいバランスを大切にしています。
自分らしくスタイリングを楽しめる
「育ちの良い日常着」を提案します。

FRENCH CASUAL
トレンドに左右されないリラックスした印象がありながらも、
品があり、バランスの取れたスタイリングです。

FRENCH MARINE
human woman では常にフルシーズンで
マリンスタイルを提案しています。

TRADITIONAL
ちょっぴり知的な印象や気分にしてくれるモノ。
上品で、ウィット感のある
フレンチトラッドスタイルを提案しています。

HISTORY

TOPICS
お気に入りが必ず見つかる豊富なパンツコレクション

はく人の体型や丈感にマッチするサイズが見つかると評判です。
ストレスフリーにはけるウエストゴム仕様が多いものの、
カジュアルすぎず上品に着こなせる点も、 ブランドの人気を支える理由のひとつ。
素材の魅力を生かした、こだわりの生地選び

素材の魅力を生かしたデザインやパターンが多いのも
ファンの心をつかんで離さない理由のひとつです。
160/1の細番手のラミー素材は、爽やかでドライな肌触りが特徴で、
human woman スタート以来 20年以上も続いている定番人気の生地です。
月毎にテーマを設けたストーリーのある服づくり

ひとつひとつのアイテムに込められたストーリーを、
ダイレクトにお伝えすることができます。
5月のテーマは、マリンスタイルにシックなスポーツテイストを 融合させた、 大人のスポーツマリンスタイル(写真左)。
6月はバカンスシーズンを快適に過ごすための リラクシーなアイテムを、 落ち着いた カラーバリエーション(写真右)で提案しています。
「地球もお客様も笑顔になる」プロジェクト

お客様と一緒に考えるプロジェクト「TSUNAGU」を年に2回実施。
不要になった衣類の回収とリサイクルをはじめ、
一定金額以上の購入者への エコ素材のノベルティバッグのプレゼントや、
公式サイト限定のチャリティーキャンペーンなど、
多角的にサステナブルな取り組みを展開。
多彩なコラボレーションで生まれる新たな魅力

常に新たな刺激や価値を取り入れ、 他にはない独自のスタイルを確立。
コラボレーションごとに異なる表情を見せながらも、
human womanらしさがしっかりと感じられるのも 特筆すべきポイントです。
写真右:Healty DENIMコラボ 左上:Millerコラボ 左下:UNIVERSAL OVERALLコラボ