MONCLER
硬さと繊細さを併せ持つ氷の二面性からインスピレーションを得た『UME』ショートダウンジャケット。
マットな質感と光沢のある裏地の対比で二面性を表現したデザインと、ストレートカットのシルエットにさりげなくブランドロゴのレタリングがあしらわれたシックな風合いが魅力的な一着です。
ロングセゾンナイロンを使用しており、軽量でかさばらず極上の暖かさを実現しています。
左腕にマットブラックのシリコンロゴを配置した、さりげないアイコニックさもMONCLERならでは。
※当社は国内正規代理店「株式会社モンクレールジャパン」との正規契約を結び販売しております。
※こちらの商品は原則返品不可となりますのでご了承ください。
※商品の付属品を外された場合はいかなる場合でも返品をお受けできません。
商品購入後は商品のコンディションなど必ず確認後に外して頂きますようお願い致します。
MONCLER商品コード:I20911A00034596K7999
MONCLER…ダウンジャケットメーカーとして1952年、フランスのグルノーブル郊外「モネスティエ・ドゥ・クレルモン (Monestier-de-Clermont) 」で創業され、頭文字を取ってMONCLERと名づけられた。
もともとはテントやシェラフ、ウェアといった登山家のための装備を手掛ける企業だったMONCLER。
アルピニストの要望に応えるために研究を続け、1954年イタリア・カラコラム登頂隊、1955年フランス・マカル登頂隊、1964年アメリカ・アラスカ遠征隊などの装備に採用され、1968年のグルノーブルオリンピックでフランス・ナショナルチームの公式ウェアに採用された。
モンクレールのダウンジャケットは、AFNOR(フランス規格協会)から「4Flcorons(キャトル・フロコン)」が与えられており、グースの産毛を使用し、各部位ごとにあわせて1g単位で決められ、職人によって生産されていくため、大量生産ができない製品という特徴がある。
また、品質や機能性のみでなく、ダウンジャケットでありながら身体のラインが綺麗に見える拘り抜かれたデザインとシルエットも魅力の一つだ。
近年ではアパレルウェアやアイウェア、シューズなど、ダウンジャケット以外の商品展開をしている。
2018年にはMONCLERの新たな進化を象徴する新プロジェクト『Moncler Genius(モンクレール・ジーニアス)』が始動。
世界中から8人のデザイナーを選出し、アート、デザイン、エンターテインメント、音楽、スポーツなど様々なカルチャーが交わった最先端のコレクションを発表。日本からは藤原ヒロシ氏や二宮敬氏も選出されており、MONCLERと各国を代表するデザイナーたちによるスペシャルなコラボレーションは毎シーズン注目を集めている。